情報共有ツール作業部会
会議開催のお知らせ
函館市医療・介護連携推進協議会 情報共有ツール作業部会 第16回会議は現在調整中です。
概要
函館市の医療・介護連携の推進にあたり,より具体的な仕組みやルール,体制づくりの検討を進めるため,
次の部会(分科会)を設置し,協議します。
【部会(分科会)の種別】
(1) 連携ルール作業部会
ア 退院支援分科会
イ 急変時対応分科会
(2) 情報共有ツール作業部会
(3) 多職種連携研修作業部会
情報共有ツール作業部会では,医療・介護連携にかかる情報を共有するツールについて協議しています。
議事概要
回数 | 開催日時 | 内容 | |
第15 回 |
令和4年 3月10日 (木) 19:00~ |
議事 |
(1)はこだて医療・介護連携サマリー モニタリングの結果について (2)ほくと・ななえ医療・介護連携サマリー研修会について (3)医療・介護連携におけるID-Linkの普及に向けた動きについて (4)はこだて医療・介護連携サマリーQ&Aおよびモニタリング集計結果について (5)サマリーおよびマニュアルの修正箇所について (6)次年度研修会について |
会議資料 |
・資料2 医療・介護連携におけるID-Linkの普及に向けた動き[279KB] |
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会議録 | |||
第14 回 |
令和3年 10月27日 (木) 19:00~ |
議事 |
(1)はこだて医療・介護連携サマリー モニタリングの結果について (2)入退院支援連携強化研修会について (3)はこだて医療・介護連携サマリーQ&Aおよびモニタリング集計結果について (4)応用ツールの活用方法について (5)ICT活用に向けた今後の展開について |
会議資料 |
・資料1 はこだて医療・介護連携サマリー モニタリング[388KB] ・資料2 はこだて医療・介護連携サマリー Q&A集[215KB] |
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会議録 | 第14回会議録[400KB] | ||
第13回 |
令和3年 3月4日 (木) 19:00~
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議事 |
(1)はこだて医療・介護連携サマリー モニタリングの結果について (2)入退院支援連携強化研修会について (3)はこだて医療・介護連携サマリーQ&Aおよびモニタリング集計結果について (4)応用ツールの活用方法について (5)ICT活用に向けた今後の展開について |
会議資料 | |||
会議録 | |||
第12回 |
令和2年 10月27日 (水) 19:00~ |
議事 |
(1)はこだて医療・介護連携サマリー モニタリングの結果について (2)市立函館病院のサマリー利用について (3)サマリーに関する研修会等について (4)はこだて医療・介護連携サマリーQ&Aおよびモニタリング集計結果について (5)ICT活用に向けた今後の展開について |
会議資料 | |||
会議録 | 第12回会議録[509KB] | ||
第11回 |
令和2年 3月9日 (月) ※書面開催 |
議事 |
(1)はこだて医療・介護連携サマリー モニタリングの結果について (2)令和元年度 入退院支援連携強化研修会について (3)はこだて医療・介護連携サマリーQ&A及びモニタリング集計結果について |
会議資料 |
・資料1-2 「はこだて医療・介護連携サマリー」の活用状況調査結果について[349KB] ・資料2 令和元年度 入退院支援連携強化研修会について[168KB] |
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会議録 | |||
第10回
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令和元年 10月3日 (木) 19:00~
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議事 |
(1)モニタリングの結果について (2)入退院支援連携強化研修会について (3)サマリーに関する研修会等について (4)はこだて医療・介護連携サマリーQ&A及びモニタリング集計結果について |
会議資料 | |||
会議録 | |||
第9回
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平成31年 2月12日 (火) 19:00~
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議事 |
(1)プルダウン式,フェイスシート版サマリーについて (2)サマリー説明会等の開催状況について (3)モニタリングの結果について (4)ICT研修について (5)はこだて医療・介護連携サマリー Q&A集について (6)今後のスケジュールについて (7)次回の部会日程について |
会議資料 | |||
会議録 | |||
第8回 |
平成30年 10月18日 (木) 19:00~ |
議事 |
(1)プルダウン式,フェイスシート版サマリーについて (2)サマリー説明会等の開催状況について (3)モニタリングの結果について (4)ICT研修について (5)はこだて医療・介護連携サマリー Q&A集について (6)今後のスケジュールについて (7)次回の部会日程について |
会議資料 | |||
会議録 | |||
第7回
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平成30年 2月27日 (火) 19:00~
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議事 |
(1)試験運用の実施状況について (2)モニタリングについて (3)基本ツール,応用ツールの修正について (4)ツールごとのマニュアル等について (5)ICT研修について (6)今後のスケジュールについて (7)次回の部会日程について |
会議資料 |
・資料3 はこだて医療・介護連携サマリー(修正版)[2MB] ・資料4 はこだて医療・介護連携サマリー修正箇所[156KB] ・資料5 はこだて医療・介護連携サマリーマニュアル[490KB] |
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会議録 | |||
第6回
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平成29年 10月26日 (木) 19:00~
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議事 |
(1)「基本ツール,応用ツールの修正」について (2)試験運用の実施状況について (3)ICT研修について (4)モニタリングについて (5)応用ツールごとの作成マニュアル等について (6)今後のスケジュールについて |
会議資料 | |||
会議録 | |||
第5回
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平成29年 7月20日 (木) 19:00~
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議事 |
(1)「基本ツール2(在宅→病院用)」について (2)試験運用の状況について (3)モニタリングについて (4)アセスメントについて (5)応用ツールごとの作成マニュアル等について (6)今後のスケジュールについて |
会議資料 | |||
会議録 | |||
第4回 |
平成29年 3月13日 (月) 19:00~
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議事 |
(1)「はこだて医療・介護連携サマリー」について (2)「函館市在宅医療・介護連携マップ」の活用について |
会議資料 | |||
会議録 | 第4回会議録[531KB] | ||
第3回 |
平成28年 11月8日 (火) 19:00~
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議事 |
※退院支援分科会第3回会議と合同会議 (1)今後のスケジュールの確認 (2)退院支援分科会と情報共有ツール作業部会との相関に係る問題意識 (3)本日の作業・協議 (4)次回(第4回会議:平成29年1月開催予定)に向けた作業イメージ |
会議資料 |
・資料全体(退院支援分科会第3回会議 情報共有ツール作業部会第3回会議 合同会議)[2MB] |
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会議録 | 第3回会議録[399KB] | ||
第2回 |
平成28年 9月7日 (水) 18:30~ |
議事 |
(1)作業部会の目的の再確認 (2)前回部会の発言の整理 (3)前回依頼した内容 (4)前回協議で次回までの作業で先行着手に整理した内容 (5)本日の作業・協議 (6)次回に向けた作業イメージ (7)参考資料(退院支援に係る情報共有ツールの例) |
会議資料 |
・資料2 取組工程とメンバー発言内容の対応表(情報共有ツール作業部会)[138KB] ・資料3 (たたき台)函館市医療・介護連携サマリー[101KB] |
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会議録 | |||
第1回 |
平成28年 7月12日 (火) 18:30~ |
議事 |
(1)取組の概要(国,市)
(2)医療・介護連携に関わる課題整理 (3)協議への臨み方・スタンスについて(お願い) (4)情報共有ツール作業部会の取組の到達目標および成果品のイメージ (5)函館市内の情報共有ツールの現状について (6)優先課題について(退院支援に関する事項) (7)取組工程について (8)全体スケジュールについて (9)次回に向けた作業について |
会議資料 |
・資料 全体(情報共有ツール作業部会第1回会議)[12MB] (医療・介護連携推進に関するアンケート調査結果報告書)[756KB] ・資料4 〇情報共有ツール作業部会で今後協議いただきたい事項 情報共有ツールの状況(マトリクス)[8MB] ・資料5-2 福岡市 退院時連携の基本的な進め方の手引き[2MB] |
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会議録 | 第1回 会議録[207KB] |
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