Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

除かれた住民票とは

公開日 2022年03月16日

回答

転出,死亡などで住民基本台帳から除かれたものを「除かれた住民票(除票)」といいます。

除票になってから一定期間は保存されますが,保存期間をすでに経過しているもの

(平成26年3月31日以前に消除・改製となったもの)につきましては発行できませんのでご了承ください。

 

また,除票は1通につき1人分となりますので,複数名の除票につきましては,人数分のご請求が必要です。

除票は戸籍住民課または各支所で発行していますが,郵送でも請求することができます。

請求方法など詳しいことは,戸籍住民課証明担当までお問い合わせください。
 
【手数料】
1通 300円
 
【窓口】
市民部戸籍住民課(本庁舎1階)および各支所 

 

【関連ページ】
郵送による交付
住民票の写し・戸籍証明等の請求時における本人確認について

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

関連ワード

お問い合わせ

市民部 戸籍住民課 証明担当
TEL:0138-21-3168