Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

令和3年度(2021年度)共創のまちぐらし推進プロジェクト

公開日 2022年03月31日

更新日 2023年11月07日

本プロジェクトは,西部地区再整備事業の一環として,西部地区ならではのまちぐらしの実現のため,市民等と行政が連携して,共創による取組の検討・実施・検証を行う仕組みを構築するものです。

令和3年度の内容は以下のとおりです。

西部地区再整備事業についてはこちらをご覧ください。

 

企画会議

第1回企画会議

令和3年7月10日(土)に旧北海道庁函館支庁庁舎において, 32名のご参加のもと,函館市西部地区再整備事業基本方針に掲げる重点プロジェクトの一つである「共創のまちぐらし推進プロジェクト」について,本格的な取組を開催するに当たり,西部地区まちぐらし検討委員をはじめ,地元事業者や地元団体等にご参集いただき,「共創のまちぐらし推進プロジェクト企画会議」を開催いたしました。

 

開催結果はこちら

 

第2回企画会議

令和3年10月30日(土)に函館市地域交流まちづくりセンターにおいて,26名のご参加のもと,第1回に引き続き,函館市西部地区再整備事業基本方針に掲げる重点プロジェクトの一つである「共創のまちぐらし推進プロジェクト」について,西部地区に関わるみなさまに,当該プロジェクトの方向性や具体的な取組をはじめ,これからの西部地区ならではのまちぐらしの姿を検討・共有していただきました。

 

開催結果はこちら

 

西部地区まちづくり企画

令和4年1月17日(月)に港の庵において,函館西部まちづくりBAR実行委員会(函館市共催)による「函館市西部まちづくりBAR vol.1」が試行開催されました。第一部では西部地区でまちづくりに取り組まれている方をゲストに迎えてお話しを伺い,第二部では4つのテーマごとに少人数グループに分かれ,西部地区のまちづくりに関する意見交換を行いました。

 

開催結果はこちら

関連ワード

お問い合わせ

都市建設部 まちづくり景観課  
TEL:0138-21-3357