「教員のためのプログラミング教育特別セミナー」の開催について

2022年7月21日

開催概要 

昨今,小中学校にプログラミング授業が導入され、また、授業以外でも子ども達を対象としたIT教育が盛んになっており,パソコンやプログラミングに興味ある児童・生徒達が増えつつあります。

本セミナーにおいては,U-16プログラミングコンテスト函館大会の概要のほか,旭川龍谷高校ICT担当講師の下村氏による「何のためのプログラミング教育なのか?プログラミング教育の先にあるもの」と題した特別講演,

先日開催した函館工業高等専門学校生によるeスポーツイベント「3BOX」の概要もご紹介いたします。

 

教員のためのプログラミング教育特別セミナー.png

 

■日時

 令和4年7月26日(火) 

 13時00分~14時30分(開場12時30分)

 

■場所

  函館コミュニティプラザ Gスクエア イベントスペースA・B

  (函館市本町24番1号 シエスタハコダテ4階) 

  URL:https://g-sq.jp

 

■申し込み・入場料

 申し込み:下記申込フォーム,メールもしくはFAXでの事前申し込み

      https://onl.sc/9qJkTcy

 

 入 場 料:無料

 

 定  員:40名

  ※定員になり次第入場を制限させていただく可能性がございます。

 

■講演概要・タイムテーブル等

 講演の概要やタイムテーブルの詳細等については,下記のフライヤーをご覧ください。

 

■チラシ:教員のためのプログラミング教育特別セミナー.pdf(160KB)

 

■お問い合わせ

 函館市経済部工業振興課

 電話:0138-21-3350

 E-mail:kougyou1@city.hakodate.hokkaido.jp 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

経済部 工業振興課
電話:0138-21-3350