乗車料金(函館市電)

2022年8月22日

乗車料金

函館市電では、乗車距離に応じた「対キロ区間制」を適用しています。

 

 

普通乗車料金表(令和元年10月1日改定)

区間 2kmまで 4kmまで 7kmまで 7km超
大人 210円 230円 250円 260円
小児 110円 120円 130円 130円

(身体・知的障がい者の方は半額(10円未満切り上げ))

 

※各停留場間の料金三角表については下記をご覧下さい。

各停留場間の料金三角表

料金三角表の上段が大人料金,下段が距離(km)です。

 

※大人とは中学生以上の方、小児とは満1歳から小学生までの方です。

 

※未就学のお子さんは、同行者1人につき1人まで無料です。

 

※便利でお得な 『ICAS nimoca・nimoca』が使用できます。交通系ICカードについて詳しくは,下記をご覧下さい。

 便利でお得な交通系ICカード「ICAS nimoca」(イカすニモカ)

 

※身体障害者手帳・療育手帳をご提示の方,同行の介護人の方は半額(10円未満は切り上げ)になります。

 

※函館市障害者等外出支援事業について

 障害者等外出支援事業(身体・知的障害者)についてはこちらをご覧下さい。

 

 障害者等外出支援事業(精神障がい者)についてはこちらをご覧下さい。

 

※函館市高齢者交通料金助成事業については下記をご覧ください。

 高齢者福祉サービス|生きがいづくり・社会参加の促進のためのサービス

 

定期券料金

平成30年4月1日から、交通系ICカード【ICAS nimoca】に定期券機能を搭載した【IC定期券】の運用を開始いたしました。

 

定期乗車料金は下記をご覧ください。(令和元年10月1日より)

おトクなIC定期券(函館市電)

 

※ 身体・知的障がい者割引定期券の料金につきましては,こちらをご覧ください。

 

お得な乗車券

函館市電の運賃は、降車時に現金での支払いとなりますが、ICカード(イカすニモカ)、市電1日乗車券、市電・函館バス共通1日・2日乗車券をご利用されると大変お得になります。

お得な乗車券のページはこちら

 

乗車料金・営業距離(オープンデータ CSV)

 

函館市電 運行に関するデータ(GTFS-JP)

函館市企業局交通部では,運行に関するデータ(GTFS-JP)を公開しております。GTFS-JPデータ公開のページはこちら

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。


by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

企業局交通部 事業課
電車担当
電話:0138-52-1273
ファクシミリ:0138-52-1049