Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

令和6年度「函館市EC活用支援事業補助金」の募集について

公開日 2024年03月21日

 函館市では,市内食品関連事業者の販路拡大促進のため,自社で製造する食品を販売するECサイトの開設・リニューアル等にかかる経費の支援を実施します。

 

■補助対象事業

自社で製造する食品を販売するECサイト(自社サイトまたは他社モール)の開設またはリニューアルを行い,更なる販路拡大に取り組む事業 

※持ち帰り・配達飲食サービスは除く

 

■補助対象者

函館市内に事務所または事業所を有する食品関連事業者であって,1年以上継続して食品関連事業を営んでいる者

 

■補助経費 

区分 適用範囲
初期費 初期登録費用など出店に係る経費
月額費

月額出店料・月額利用料など(6ヶ月相当額まで

 ※販売手数料・決済サービス手数料など売上により変動するものは除く

委託費 ページ制作・リニューアル,モール出店代行,商材写真撮影等に係る経費
広告宣伝費

ウェブ広告宣伝のみ(6ヶ月相当額まで

 ※本補助事業で開設・リニューアルを行ったサイトの広告のみを対象とし,広告宣伝費のみの申請は不可

※「6ヶ月相当」は交付決定から事業完了までの6か月とし,期間外の費用は対象外となります。 

 

■事業実施期間

令和7年3月31日までに経費の支払い等も含めた全ての業務を完了する必要があります。

 

■補助金額

補助対象経費の2分の1以内の額を最大50万円まで補助(千円未満は切り捨て)

 

■応募期間

令和6年4月1日(月)~令和6年9月30日(月)

ただし,予算の上限に達し次第,終了となります。

 

■申請書類の提出先・問合せ先

経済部食産業振興課 

TEL 0138-21-3310  E-mail bussan@city.hakodate.hokkaido.jp 

 

■募集要項

詳細については,下記の書類でご確認ください。

 

  函館市EC活用支援事業補助金 募集要項[PDF:286KB]

 

  函館市EC活用支援事業補助金 Q&A[PDF:499KB]

 

■提出書類・様式

 

申請時      申請書・様式[DOCX:26.8KB]  申請書・記載例[DOCX:33.6KB]

 

実績報告時     実績報告・様式[DOCX:25.6KB]  実績報告・記載例[DOCX:31.7KB]

 

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

経済部 食産業振興課
TEL:0138-21-3314