【申込受付終了しました】EC活用セミナー 「スマホでOK!売上を上げる写真の撮り方」参加企業の募集について

2022年6月6日

 

 

定員に達したため,申込受付を終了させていただきます。

たくさんのお申込みをいただき,ありがとうございました。

 

 

 

函館市では,食品関連事業者のEC導入の意欲喚起と売上に直結した販売力・発信力の向上を図り,EC市場における販路拡大に繋げることを目的に,ECに取り組む重要性やECで売上を上げる写真のノウハウを学べるセミナーを開催いたします。

 

 開催概要

最近はコロナ禍でインターネットの使用率が高まり,ECサイトやSNSにおいて写真で商品価値を訴える必要性が高まっています。

しかし,写真は,ただ綺麗な写真を載せても,売上・利益にはつながりません。

写真の撮り方を変えただけで売上を向上させた事例を基に,中小企業診断士&MBAの資格を保有する現役のプロカメラマンが「写真の撮影方法」と写真の活用方法」の両面から「売上を上げる写真」について解説します。

 

○主な講演内容

 ・データで確認!ECに取り組む重要性

 ・ECで売上UP!「売上を上げる写真」の条件と活用法

 ・支援事例紹介!写真の力で実際に売上を上げた企業

 ・実践!スマホを使ってその場で自社の商品撮影 など

 

 

○講  師

 石田 紀彦 氏(フォト・パートナーズ(株)代表取締役 中小企業診断士)

 

  

○日  時

   令和4年(2022年)6月24日(金)

   【午前の部 10:00~12:30,午後の部 14:00~16:30】

    ※ 午前か午後をお選びください。いずれも講演:2時間,撮影:30分(講演のみの参加可)

 

 

○会  場

   函館国際ホテル2階アクアマリン(函館市大手町5番10号)

 

 

○定  員

 各部先着5社

 

 

○参 加 料

   無料

 

 

○対象企業

 函館市内に事業所を有する食品関連事業者

 

 

○詳細は,下記リーフレットをご覧ください。

 EC活用セミナー 「スマホでOK!売上を上げる写真の撮り方」リーフレット

 

 

○申込方法

   参加申込書に必要事項を記入のうえ,下記アドレスへ電子メールで提出してください。

 

   E-mail:bussan@city.hakodate.hokkaido.jp

 

    参加申込書のダウンロードはこちら

 

 

○問い合わせ先

   函館市経済部食産業振興課

 TEL:0138-21-3310

 

 

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

 

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

経済部 食産業振興課
電話:0138-21-3310