Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

環境に関する市民アンケート調査について

公開日 2023年12月01日

更新日 2023年12月28日

この調査は,本市の環境の状況について皆様の評価(満足度)などを把握し,「函館市環境基本計画[第3次計画]」で定めた「環境目標」および「第2次函館市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」で定めた「進行管理指標」の達成状況を点検・評価するため,定期的に実施するものです。

なお,令和5年度は次期一般廃棄物処理基本計画策定に伴う,ごみに関する認識等の把握も兼ねて実施するものです。

令和5年度調査※回答を締め切りました。ご協力いただきありがとうございました。

調査期間

令和5年(2023年)12月1日(金)~12月25日(月)

 

 

対象者

無作為に抽出された18歳以上の函館市民1,000人

 

対象者の方へお願い

調査用紙がお手元に届きましたら,調査票にご記入いただき,同封の返信用封筒に入れてご返送いただくか,または,調査票に記載されているウェブフォームからご回答ください。(どちらか一方でご回答ください。)

ご多忙の中,誠に恐縮でございますが,調査の趣旨をご理解のうえ,ご協力をお願いいたします。

 

なお,調査票を郵送する以外,函館市から電話で問い合わせたり,個人情報をお聞きすることはございません。

 

調査結果については,すべて統計的に処理を行い,個人の調査票の公表や,この調査の目的以外に使用することは決してありません。

 

過去の調査結果

令和3年度(PDF形式)(1MB)

 

お問い合わせ

環境部 環境総務課 企画担当
TEL:0138-85-8154
FAX:0138-85-8198