「労働力確保に向けた多様な働き方導入支援セミナー」参加募集

2021年6月11日

人手不足にお悩みの事業者の方を対象に,「労働力確保に向けた多様な働き方導入支援セミナー」を開催します。

本セミナーでは,時間の制約などで働きたくても働くことが出来ない女性やシニア(高齢者)の方が活躍できる『新たな働き方』として近年注目されている「短時間・少日数勤務」について,企業の導入事例や求職者ニーズに合った求人の作成など実践的なポイントをご紹介します。

受講料は無料ですので,ご興味のある方は是非,ご参加ください。

日時

(1)令和3年7月13日(火)  ※申込締切:6月30日(水)

(2)令和3年7月26日(月)  ※申込締切:7月14日(水)

 

場所

フォーポイントバイシェラトン函館

(函館市若松町14-10)

対象・定員

函館市内事業所の経営者,採用・人事担当者

各開催それぞれ10社(申込状況により調整させていただく場合があります)

 

セミナー内容

労働力人口の減少で,コロナ禍においても採用が困難なケースも多く,ポストコロナにおいてはさらに人材獲得が難しくなることが予想されます。

このような状況の中,業務の細分化などによる「短時間や少日数勤務 」を導入し,働き方の選択肢を広げることで,従来のフルタイム ・パートを主とした求人では働くことが出来なかった潜在人材を活用し ,人手不足を解消する企業も出てきています。

本セミナーでは,企業の導入事例や求人の作り方など実践的なポイントをご紹介します。

講師

株式会社リクルートジョブズリサーチセンター

センター長 宇佐川邦子 (うさがわ くにこ) 氏

リクルートグループ入社後,一貫して求人領域を担当。様々な業界の企業や自治体に伴走し「雇用に関する課題とその解決に向けた新たな取り組み」をテーマに活動。近年はシニアなど多様な人材の活躍や自立した働き方の提言などを行っている。

受講料

無料

 

開催にあたっては新型コロナウイルス感染症防止対策を講じた上で開催します。なお,今後の感染拡大状況によって,開催の延期,中止,セミナー内容を変更させていただく場合があります。

 

※チラシのダウンロードはこちらから(PDF・548KB)

 

多様な働き方導入支援セミナーチラシ表多様な働き方導入支援セミナーチラシ裏

関連リンク

委託事業者 キャリアバンク株式会社 特設ページ

 

こちらをご覧ください。

お問い合わせ

経済部 雇用労政課
電話:0138-21-3309