はこだてひかりのガーデン企画運営業務プロポーザルの実施について【終了しました】

2019年8月27日

はこだてひかりのガーデン企画運営業務プロポーザルの結果について

令和元年8月19日(月)開催のはこだてひかりのガーデン企画運営業務プロポーザル審査会において,下記の者を受託候補者として決定いたしました。

 

 受託候補者 株式会社ガイアクリエーション

 選定結果選定結果(124KB)

プロポーザルの実施について

函館市では,北海道新幹線の開業により観光客は増加したものの,夏季に比べ冬季に半減する傾向に変化がなく,冬季観光の底上げが喫緊の課題となっていることに加え,年間を通じてイベントで賑わう「フェスティバルタウン」の形成を図るうえでも,集客イベントが少ない冬季のイベントの創出が必要となっているところであります。

このような中,世界一とも称される夜景を有する函館において,その「光」をテーマとし「見る,遊ぶ,食べる」の多様なコンテンツを含むイベントの実施を予定しております。

本事業プロポーザルは,イベントの企画運営業務を行う事業者を公募するものです。

 

 業務名称

はこだてひかりのガーデン企画運営業務

 

業務目的

冬季観光客の更なる誘客や元町エリアを中心とした観光スポットの賑わいの創出を図ることを目的とします。

 

業務内容

業務内容は,以下に定めるもののほか,別紙「はこだてひかりのガーデン企画運営業務委託仕様書」によるものとする。

 ・はこだてひかりのガーデンの企画運営

 ・同時期に開催されるイベントとの連携

 ・観光客および地域住民に対する効果的な広報宣伝・集客対策

 ・その他必要な業務

 ・実績報告書の作成

 

参加資格

・函館市内に本社,支社または営業所等の事務所を有する法人であること ほか

 ※詳細は,募集要項にてご確認ください。

 

委託料上限額

7,000千円(消費税および地方消費税相当額を含む。)

 

スケジュール

令和元年7月16日(火)~7月26日(金)

募集要項の公開期間

7月26日(金)

参加申込書・質問書の提出期限

7月30日(火)~8月14日(水)

応募書類の提出期間

8月下旬

審査,受託候補者の決定

 

各種様式

「はこだてひかりのガーデン企画運営業務」プロポーザル募集要項(442KB)

提出様式(Word)(24KB)提出様式(PDF)(245KB)

別紙 開催場所図面(97KB)

【参考】昨年度ひかりのガーデン開催概要(2MB)

 

お問い合わせ

観光部 観光振興課
電話:0138-21-3383