「ワーク・ライフ・バランスセミナー」参加者募集中

2018年9月18日

 性別に関わらず誰もが働きやすい職場環境づくりを推進するため,仕事と家庭生活を両立できる働き方改革に関するセミナーを開催します。

 

ワーク・ライフ・バランスを推進することは,従業員の満足度や能力が向上するのみならず,企業の生産性や定着率の伸びが期待でき,企業にとってイメージアップや優秀な人材の確保につながるなど,多くのメリットがあります。

本セミナーでは,「誰もが幸せに働ける北海道」をめざしワーク・ライフ・バランスの推進を支援する,ワーク・ライフバランス北海道コンサルタントメンバーを講師に迎え,働き方改革の取組み方や,それに関連する助成金などをご紹介します。

  

日時

 平成30年10月30日(火) 14:00~16:00

場所

 函館市勤労者総合福祉センター(サン・リフレ函館) 2F 視聴覚室

 函館市大森町2番14号 TEL:0138-23-2556 

対象

  企業の経営者または人事担当者,女性職員等本テーマに関心のある方

定員

 50名

内容

 

 第1部 講演会「ワーク・ライフ・バランスと働き方改革」

     《講師》伊藤 輝美 氏(ito企画代表,ワーク・ライフバランスコンサルタント)     

 第2部 意見交換会 

     「ワーク・ライフバランス北海道」コンサルタントメンバーを加え,セミナー参加者相互で、困っていることや理想的な働き方について

                   意見交換し、他社の取組内容など情報共有を行う。

     《講師》伊藤 輝美 氏

         角田 有子 氏(NEC北海道支社,ワーク・ライフバランスコンサルタント)

     

参加料 

 無料 ※要申込み
 (申込みは,申込書に必要事項を記載の上,FAXでお申込みいただくほか,電話,メールでも受け付けております。)

 

セミナー案内チラシ兼申込書は,こちらから(PDF)  

 

 

 

 

 

PDF形式のデータをご覧いただくためには閲覧用のツールが必要です。

AdobeReaderはこちらからダウンロードできます。

 

※提供しているデータのうち、紙面内の文字、文章、表のみをオープンデータ対象とし、写真、図については対象外とします。
  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

市民部 市民・男女共同参画課
男女共同参画担当
電話:0138-21-3470
ファクシミリ:0138-23-7173