【終了しました】「ワーク・ライフ・バランスセミナー」

2020年1月30日

 当日は44名の方にご参加いただきました。参加していただいた皆様ありがとうございました。

 性別に関わらず誰もが働きやすい職場環境づくりを推進するため,仕事と家庭生活を両立できる働き方改革に関するセミナーを開催します。 

ワーク・ライフ・バランスを推進することは,従業員の満足度や能力が向上するのみならず,企業の生産性や定着率の伸びが期待でき,企業にとってイメージアップや優秀な人材の確保につながるなど,多くのメリットがあります。

本セミナーでは女性ホルモンと更年期対策を分かりやすく解説しながら,働く女性のライフキャリアについて考えます。

自分自身や,周りの女性のココロとカラダを正しく理解し,働きやすい職場環境を考えてみませんか?

  

日時

 令和2年1月29日(水) 14:00~15:30

場所

 函館市勤労者総合福祉センター(サン・リフレ函館) 2F 視聴覚室

 函館市大森町2番14号 TEL:0138-23-2556 

対象

  企業の経営者または人事担当者,女性従業員など,本テーマに関心のある方

定員

 50名

内容

◆講演会およびワークショップ

「女性のライフキャリアデザインを考える~ココロとカラダのトリセツセミナー」

     《講師》前田 裕美子 氏(株式会社スピカデザイン代表,NPO法人ちぇぶら認定講師 更年期ライフデザインファシリテーター)     

 

参加料 

 無料 ※要申込み
 (申込みは,申込書に必要事項を記載の上,FAXでお申込みいただくほか,電話,メールでも受け付けております。)

 

セミナー案内チラシ兼申込書は,こちらから(PDF)  

 

 

 WLBセミナーチラシ.jpg

 

 

 

PDF形式のデータをご覧いただくためには閲覧用のツールが必要です。

AdobeReaderはこちらからダウンロードできます。

 

※提供しているデータのうち、紙面内の文字、文章、表のみをオープンデータ対象とし、写真、図については対象外とします。
  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

市民部 市民・男女共同参画課
男女共同参画担当
電話:0138-21-3470
ファクシミリ:0138-23-7173