Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

休日当番医・夜間診療医療機関等のご案内

公開日 2022年07月14日

更新日 2024年04月01日

小児科の夜間初期救急体制の変更について

令和6年4月1日から、夜間急病センターの診療科から小児科がなくなり、内科と外科の2科体制となりました。

小児科の夜間初期救急は、市立函館病院の「夜間こども急患室」で診療を行います。

~令和6年4月1日以降の函館市の夜間初期救急体制~

■小児科

 『市立函館病院 夜間こども急患室』函館市港町1丁目10番1号 ☎0138-43-2000

  診療時間:午後7時~午前0時(受付時間:午後11時30分まで)

  市立函館病院「夜間こども急患室」のお知らせ

■内科・外科

 『函館市夜間急病センター』函館市五稜郭町23番1号(総合保健センター2階) ☎0138-30-1199

  診療時間:午後7時30分~午前0時

 

休日当番医・夜間診療医療機関等のご案内

曜日・時間帯別の医療機関について掲載しています。

日中から症状があるときや、翌日の朝まで待てる状態のときは、できるだけ日中の診療時間内にかかりつけ医や専門の医療機関を受診してください。

日曜日・休日

休日当番医
休日当番医のご案内
※休日当番医は当日の朝7:00に公開されます。

夜間救急開始前

夜間診療医療機関
夜間診療医療機関一覧

夜間救急

函館市夜間急病センター(午後7時30分から深夜0時)
函館市夜間急病センターのご案内

深夜0時から午前9時

北海道救急医療・広域災害情報(深夜0時以降に受診できる医療機関を探す)
北海道救急医療・広域災害情報システムのご案内

曜日・時間帯別医療機関の表

お子さんの急な発熱、けがなどの対応 

函館市および近郊の小児科のご案内、急な症状への対応について掲載しています。必要な情報をクリックして進んでください。

みんなで守る救急医療~私たちにできること 

救急医療を守るためのお願いです。

みんなで守る救急医療~私たちにできること

 


by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

保健所 地域保健課 企画担当
TEL:0138-32-1512