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指定管理施設閉鎖に伴う予算のあり方についてのご質問

公開日 2021年09月14日

更新日 2021年09月15日

回答

受付年月日

令和3年8月30日

ご意見等要旨

指定管理の施設は4,5年程度の計画で予算が措置されていると思います。コロナ禍等で閉鎖した場合のパート・アルバイト等の人件費や光熱水費などについては,回収,もしくは実費のみの支出とされるのでしょうか。とくに,プールに限って言えば,申請時の計画になかったと思われる長期の工事などもあり,その額はかなり高額になると思いますが,管理団体に対して予定通りの額が支出されるのでしょうか。もし予算の減額がないとすれば,指定管理団体の収益となるのでしょうか。

 

 

 

市の回答

函館市民プール改修工事をはじめ,指定管理施設において当初計画にない休館等が生じた場合,指定管理者に支払う委託料の額については,光熱水費等の休館期間における不要経費を積算し,指定管理者と協議を行ったうえで指定管理委託料の減額を行っておりますので,指定管理者の収益とはならないものです。

 

 

回答区分

説明

担当部課名(電話番号)

生涯学習部スポーツ振興課(21-3475)

回答年月日

令和3年9月14日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630