Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

近隣住民とトラブルになっているお店を公式観光情報ホームページに掲載している件について

公開日 2020年05月19日

更新日 2020年05月20日

回答

受付年月日

令和2年5月7日

ご意見等要旨

昨年6月2日にも「市民の声」に記載しましたが全く改善しないので再度連絡します。

該当のお店は、5/5の19時頃、警察沙汰になっています。窓を開けっぱなしで、店内の客・店員の声による「騒音」が原因でしょう。しかも、この自粛期間中にです。

また、客の車を堂々と道路に突き出るように駐車させており、通行の妨げとなっています。昨年から「こんなデリカシーの無い店を公式観光情報HPに載せているのはおかしい」と伝えていますが、いまだに掲載しています。キチンと調査し、掲載にふさわしいことを確認しているのでしょうか?もし、そうであれば相当な「適当さ」を行政に垣間見ます。

もっと暮らしやすい函館市にしてください!騒いだ者勝ちの世の中はおかしいです。まずは、市が昨年6月から本日まで、この店に対し、どのように対処し、公式観光情報に掲載してきたかを伺いたいです。

市の回答

公式観光情報サイトへの当該店舗の掲載につきまして、昨年6月にご意見をいただいた時点では、当該店舗に関し他に同様のご意見が寄せられていないことから、まずは様子を見させていただくという判断をしたところです。

今後におきましても、状況等に応じて適切に対応してまいりたいと考えております。

回答区分

説明

担当部課名(電話番号)

観光部観光誘致課(21-3340)

 

回答年月日

令和2年5月19日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630