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対応の悪さにうんざりしています

公開日 2020年03月17日

更新日 2020年03月18日

回答

受付月日

令和2年3月11日

ご意見等要旨

以前から思っていた事ですが、担当者による部分もありますが、基本みなさん、挨拶が出来ないんでしょうか?こちらから『こんにちは』と言っても、ほぼ無視状態です。保育園児より悪いのではないでしょうか?気分が悪くてしょうがありません。

市の職員という自覚をもう少し持った方がよろしいのではないでしょうか。市役所の職員は対応悪いよね、と民間人はほぼみなさん口をそろえて言うのは、人として基本的な事が出来ない部分がほとんどではないですかね。市の職員として働くのであれば、もう一度自覚し直して、そこから改めて指導し直した方がよろしいのではないでしょうか。

市の回答

このたびは、職員の窓口対応で大変不快な思いをされましたことを、深くお詫び申し上げます。

職員には不適切な対応を改めるよう厳重に注意をするとともに、ご指摘を真摯に受け止め、お客様の立場に立って親切丁寧な対応を心がけるよう、あらためて全職員に指導をいたしました。

今後は、なお一層職員の接遇の向上に努め、市民の皆様に満足していただける窓口づくりに取り組んでまいります。

担当部課名

都市建設部建築行政課

 

 回答月日

令和2年3月17日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630