Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

指定管理者業務実績シートの収支状況について

公開日 2020年01月23日

回答

受付月日

令和元年12月17日

ご意見等要旨

市のHPで所管部局がモニタリングした結果を指定管理者業務実績シートとして公開しているが、とある指定管理者の収支状況を見ると、「その他諸経費」が数千万円に及んでいます。

しかも他の指定管理者には記載されている消費税、租税公課などの金額が明確になっていません。

「その他諸経費」がどのように使われているものなのか市民として知る権利があると思います。ぜひ、内訳を公開していただきたく存じます。

税金で運営されている公共の施設において、きちんとしたお金の使い方がなされているかを知りたいという市民の声に対しご協力いただければ幸いです。

市の回答

指定管理者業務実績シートにおける収支状況の内容については、分かりやすさなどを勘案し「その他諸経費」等として一括して記載している施設もありますが、指定管理委託料の額や内容は施設により大きく異なるため、一律の基準は設けていないものであります。

なお、各年度の収支状況において、「その他諸経費」等として一括で記載している金額の内訳につきましては、情報公開条例における非公開情報(個人情報や法人不利益情報など)に当たるものを除き、お示しできるものですので、各施設の所管部局にお問い合わせいただきたくお願いします。

担当部課名

総務部行政改革課

 

 回答月日

令和2年1月23日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630