Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

西波止場前の白線の代わりの石の周りの詰め物について

公開日 2019年03月25日

回答

受付月日

平成31年3月5日

ご意見等要旨

金森倉庫前の道路の石畳の敷設替え工事が終わり、綺麗になりましたが、西波止場前の道路中央の白線代わりの石の周りに詰め物がなされていない様に思われます。 

倉庫前は、しっかり詰め物がなされていると思われます。 引き渡し前の検査はしっかりやられたのでしょうか、確認してください。

(平成31年3月12日追加) 未だに補修されていないので再度投稿します。 

早く補修しなければ、折角敷設しなおした石畳が欠けたりして、もったいないです。 

以前投稿した時点で雪もなかったのですが、こんな簡単な補修にこんなに時間がかかるものなのでしょうか。 

また、そもそもこの状態で工事完了となっているならば、市の完成検査体制はどうなっているのでしょうか。

市の回答

金森倉庫前の道路(市道末広1号線)につきましては、舗装損傷の進行が著しく、歩行者・車両の通行に支障を来す状態であったことに加え、破損した石張り舗装が周囲の景観との調和を損ねる状況となっていたため、今年度から石張り舗装の更新を行っているものです。 

ご指摘にありますように、金森倉庫前につきましては、降雪期前に石張り舗装と詰め物(目地材)の施工が完了しましたが、西波止場前につきましては、施工時期が降雪期に入り、詰め物(目地材)の良好な施工ができないため、雪解け後の路面乾燥と気温上昇を待って施工する予定としており、施工準備が整い次第速やかに実施いたします。

担当部課名

港湾空港部港湾課

 

回答月日

平成31年3月25日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630