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固定資産税について

公開日 2018年10月12日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成30年9月28日

ご意見等要旨

 固定資産税は函館市の重要な税金と考えます。市民に適切な納税をさせるためにも固定資産税の状況をお知らせください。 

ついては、下記事項につきご回答願います。 

① 平成29年度の固定資産税・都市計画税の納税通知書送付件数 

② 平成29年度の固定資産税・都市計画税の納税通知書不達件数 

③ 平成29年度の固定資産税・都市計画税の期限内未納件数 

④ 平成29年度の固定資産税・都市計画税の未納による差押件数 

⑤ 平成29年度の固定資産税・都市計画税の未納による公売件数

                                                     以上

市の回答

平成29年度分の通数、件数の状況については次のとおりです。 

① 納税通知書発送件数 94,373通 

② 納税通知書不達件数    150通 

③ 期限内未納件数   45,707件(1期~4期までの件数) 

④ 市税(固定資産税・都市計画税、市道民税等)の差押件数

             2,050件   

      ※差押件数は、1人が複数税目を滞納している場合もあるので、差押え人数で記載しています。 

⑤ 公売については、公売に適した財産(不動産等)がなかったことから、平成29年度においては実施していないところでございます。

担当部課名

財務部税務室資産税担当・納税担当

 

回答月日

 

平成30年10月12日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630