Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

納税通知書について

公開日 2017年08月10日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年7月19日

ご意見等要旨

固定資産税、市民税の納税通知書の綴り方が去年から非常に乱雑で、端が全く揃っていないで貼り合わされています。

他の市町村ではこういうことは無いのですが、函館市だけです。

機械の故障でしょうか?とても気になります。

 

市の回答

日頃より、本市税務行政に格別の御協力を賜り、厚くお礼申しあげます。

お問い合わせいただきました納税通知書につきましては、印刷・製本・封入封緘に至るまで一括して機械で処理しており、作成された納税通知書については、概ね200通ごとに抽出し、製本の点検作業の結果、異常がないことを確認しており、これまで製本のずれについてご指摘をいただいたことはございませんでした。

なお、納税通知書のずれについて支障がある場合は、納税義務者様からご依頼をいただければ再発行の対応も致しますので、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【連絡先】市民税・道民税 0138-21-3213   固定資産税・都市計画税 0138-21-3229

 

担当部課名

財務部税務室

回答月日

平成29年8月10日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630