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窓口対応について

公開日 2017年06月12日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年6月2日

ご意見等要旨

 30分位待ったところで、まだかと問い合わせると、後方にいる人に応援をはじめてたのんでくれ、対応してもらった。

 そういう事ができるなら、後方にいる人も混み具合をみて対応してほしい。

 1つの窓口が集中して混んでいて、他の窓口の人はひまそうにボーッとしているのであれば、臨機応変に他の窓口の事も対応できないものか?

 高い給料をもらっているのだから、効率よく仕事してほしい。

 

市の回答

 このたびは、湯川支所の窓口で不快な思いをされたことに対しまして、深くお詫び申し上げます。

 湯川支所の窓口は、税証明、戸籍住民、民生の3部門に分かれております。

 一部の窓口が混雑し、他の窓口が空いていることがありますが、窓口ごとに、業務を専門に行うシステムが設置されているため,部門ごとの業務しか受け付けることができないことをご理解願います。

 また、特に混雑する戸籍住民窓口では、混乱を避けるために、受付カードを発行していますが、戸籍住民窓口の前に設置しているため、カードを受け取らずにお待ちしていたことも考えられることから、記載台等に受付手順を明示するなど、より一層、利用しやすい窓口とするよう検討します。

 湯川支所では、今後とも、市民の皆様に満足していただける質の高い窓口サービスの提供に努めてまいります。

 

担当部課名

市民部湯川支所

回答月日

平成29年6月12日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630