Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

市民の声そのものについて

公開日 2017年04月27日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年4月18日

ご意見等要旨

いつも答えていただきありがとうございます。この市民の声について意見したいのは、

① 回収頻度が少ないことです。

確かに答える人が少ないのもわかりますが、1週間ごとに回収していただきたいです。

② 認知度の低さです。

当初ぼくもこんなものがあることを知らずにこの市に暮らして3年目で見つけました。そのためぼくも他のところで書きたくても中央図書館以外に知らないので教えてほしいです。もし少ないのであれば増してほしいです。(設置場所を)そしてもっと市民の皆様に直接いろんなことを取り入れてもっともっと改善してほしいです。

市の回答

日頃より貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をいただきました件について回答いたします。

① 回収につきましては、基本的には毎日投書箱を確認し、市民の声の投函があれば、その日のうちに回収を行っております。

なお、回答までには、概ね2週間を要しますので、ご了承ください。

② 投書箱につきましては、現在、市内11カ所(市役所本庁舎、湯川支所、銭亀沢支所、亀田支所、戸井支所、恵山支所、椴法華支所、南茅部支所、中央図書館、総合福祉センター、地域交流まちづくりセンター)に設置しているほか、ウェブサイトの入力フォーム、電子メール、郵送、FAXなどで提出いただけます。

今後とも、「市民の声」の制度の周知に努めながら、皆様のご意見・ご要望を賜りたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

担当部課名

企画部広報広聴課

回答月日

平成29年4月27日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630