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臨時福祉給付金の申請書について

公開日 2016年09月09日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成28年9月5日

ご意見等要旨

函館市のホームページ上に平成28年の臨時福祉給付金の申請書について詳しい記載がありません。

どのような書類が届くか詳しく説明している自治体があります。もっと詳しい説明をしていただきたいです。

回答は函館市の市民の声のホームページ上にお願いします。

市の回答

このたびは、臨時福祉給付金のホームページの掲載内容について貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

平成28年度臨時福祉給付金および障害基礎・遺族基礎年金受給者向け給付金の2つの給付金については、支給対象と見込まれる方に対して、申請書および記入例を同封して郵送しております。

今回の給付金は、かつて高齢者向け給付金を受給された方とそうでない方で、申請書の種類と封筒の色を分けて郵送しておりますが、そのことについてはホームページに掲載されていなかったことから、取り急ぎ修正させていただきます。

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2014031900503/

担当部課名

臨時福祉給付金事務局事業課

回答月日

平成28年9月9日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630