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福祉苦情センターでの対応について

公開日 2016年01月14日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成28年1月5日

ご意見等要旨

福祉苦情センターに苦情を申し立てたところ、「最終的にどうしてほしいのですか?」と高圧的に言われました。

確かに今は、モンスタークレーマーは多いとは思いますが、始めから私をモンスタークレーマーだと決めつけて対応するのはいかがなものかと思います。

そして、苦情を出している本人を目の前にして、伝えろというのも横暴だと思います。

市の回答

この度は、市民の皆様から福祉サービスに関する苦情をお聞きし、その解決にあたるべき部署であるにも関わらず、担当職員の対応により大変不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

今回、このようなご指摘をいただきましたことを真摯に受け止め、ご相談いただいた方の気持ちを踏まえたうえで、適切な言葉づかい、より親切丁寧な対応を心がけるよう職員への指導を行ってまいります。

担当部課名

保健福祉部管理課(福祉サービス苦情処理委員事務局)

回答月日

平成28年1月14日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630