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国民健康保険の窓口(本庁)について

公開日 2014年10月17日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成26年9月30日

ご意見等要旨

私は、仕事でよく国民健康保険の窓口を訪ねるのですが、窓口が混んでいる状況をよく見ます。どんなに混んでいても窓口より後ろの職員は出て来ません。 

見ると、おしゃべりなどをしてる様子、窓口の職員の方は必死になって、一生懸命にがんばっていると言うのに。あと、お昼休みの時間帯は、窓口の職員が窓口をやりながら電話もとっている。窓口の人は窓口の事だけやれば良いんじゃないですか。市民は迅速、丁寧な対応と分かりやすい説明を求めています。より良い市民サービスをお願いします。

市の回答

このたびは、窓口のご利用に際し、大変不愉快な思いをおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 

窓口の混雑解消につきましては、これまでも繁忙期には、受付窓口の数を増やすほか、混み合っているときは、職員の連携による柔軟な対応により、お客様をお待たせしないように努めてまいりましたが、この度のご指摘を真摯に受け止め、今後におきましても、より一層窓口に気を配るとともに、現状の検証も行いながら、迅速かつ丁寧な対応を心がけ、より良い市民サービスの提供を図ってまいりたいと考えております。

担当部課名

市民部国保年金課

回答月日

平成26年10月17日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630