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書類の町の記載について

公開日 2014年05月19日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成26年4月18日

ご意見等要旨

提出する市役所所定用紙には「  市   町  丁目」とあります。しかし、私の住所は「函館市○○丁目」であるため、毎回「町」を消すことになります。手間というほどではないですが、消し忘れると別な住所になり、チェックを受けることになるので、今すぐでなくて結構ですから、何とかしていただきたいです。

市の回答

市に提出いただく請求書などの所定用紙の住所欄に「函館市  町  丁目」の文字があらかじめ印刷されておりますのは、記入時間の短縮や記入漏れの防止など、市民の皆様の利便性の向上を図るために行っているものであります。 

このように「町」があらかじめ印字された用紙を備え付けて使用いただく場合には、「町」の削除を求めることはありませんが、訂正を求めた事例があったとすれば、市民の利便性を考えた対応とはいえませんので、そのようなことがないよう周知を図ってまいりたいと考えております。

担当部課名

 総務部文書法制課

回答月日

 平成26年5月19日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630