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市の組織改革についての提案

公開日 2014年04月21日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成26年3月31日

ご意見等要旨

市役所の組織で、組織改編案を提案しますので、前向きに検討していただきますよう、お願いします。 

市の回答

市役所の組織につきましては、業務の効率化の視点で常に見直しを図っていくことが重要であるとともに、近年の地方分権の進展や市民ニーズへの対応のほか、新たな行政課題へ対応するため、適時適切な体制の強化も必要であると考えております。

厳しい財政状況のもと、今後とも限られた職員数で、組織運営していかなければならないことから、引き続き、職員数の見直しや組織機構の見直しに間断なく取り組むとともに、市民が利用しやすく、簡素で効率的な組織づくりに努めてまいりたいと考えております。 

担当部課名

総務部行政改革課 

回答月日

平成26年4月21日 

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630