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【税証明】営業証明,営業届出証明申請書

公開日 2023年04月03日

回答

概要

営業証明,営業届出証明書を申請するときに使う書類です。申請できる方は納税義務者本人,納税義務者本人から証明書の受領を委任された方(※)です。記載事項は営業所在地,名称,営業内容などです。詳しいことは下記関連ページをご覧ください。
※ 納税義務者が押印(法人の場合,請求する支店印でも可)している申請書または委任状が必要です。委任状には,納税義務者本人(委任者)の住所・氏名・押印(シャチハタなどのゴム印は不可),窓口に来られる方(受任者)の住所・氏名,証明書の年度・種類,証明書の申請と受領に関する要件を記載ください。また,あらかじめ使用目的もご確認願います。

 

手数料

1通につき300円

 

様式ダウンロード

営業証明,営業届出証明申請書(104KB)

営業証明,営業届出証明申請書の記載例(114KB)

委任状のダウンロードはこちら

 


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お問い合わせ

財務部 税務室市民税担当 税証明担当
TEL:0138-21-3206