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【税証明】ある手続きで,源泉徴収票を提出するように言われたので発行してほしいのですが,市役所のどこの窓口で発行してもらえるのでしょうか

公開日 2014年03月20日

更新日 2022年03月17日

回答

源泉徴収票は市役所では発行しておりません。

源泉徴収票はお勤めの事業所,あるいは年金の支給機関が作成するものですので,そちらに請求してください。

また,提出先によっては源泉徴収票に代えて,所得証明書で対応できる場合もありますので,事前にご確認ください。

なお,所得証明については前年中の収入について,6月頃発行可能となりますので申請される前に事前にご確認ください。

 

【関連ページ】

市税の証明書について

 

 

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お問い合わせ

財務部 税務室市民税担当
TEL:0138-21-3213