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函館市公文書管理条例検討会

公開日 2024年06月24日

更新日 2025年10月27日

設置目的

函館市公文書等管理条例の制定に向け,公文書管理のあり方や歴史公文書の取り扱いについて,有識者から幅広い意見を聴取するために設置。

開催状況 

第1回 令和6年6月27日 開催

  1. 検討会スケジュール
  2. 函館市公文書等管理条例(案)の概要【総則】

第2回 令和6年7月30日 開催

  1. 函館市公文書等管理条例(案)の概要【公文書の管理】

第3回 令和6年10月10日 開催

  1. 函館市公文書等管理条例(案)の概要【特定歴史公文書の保存,利用等】

第4回 令和6年11月28日 開催

  1. 函館市公文書等管理条例(案)の概要【公文書管理委員会の設置および附則(経過措置 施行日前公文書の管理)】
  2. 歴史公文書等選別基準(たたき台)について

第5回 令和7年2月13日 開催

  1. 函館市公文書等管理条例(案)の概要【公文書等管理条例(案)の考え方】

函館市公文書等管理条例に関する検討報告書

 函館市の実情を踏まえ,検討会において議論した内容を取りまとめた「函館市公文書等管理条例に関する報告書」を,令和7年3月18日に函館市長へ提出いたしました。

検討報告書

 

お問い合わせ先

函館市総務部文書法制課 文書担当 電話 0138-21-3656

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総務部 文書法制課
TEL:0138-21-3656