Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

令和6年度第1回函館市ワインアカデミー 「醸造用ぶどう植樹体験会」の開催について

公開日 2024年04月08日

 ※募集は終了いたしました。

  ※申し込みいただいた皆様に当落のお知らせをしております。

   連絡がまだ来ていない方は,函館市農林水産部農務課(21-3343)までご連絡ください。

 

開催内容

皆様に函館市の新たな農業資源であるワインや醸造用ぶどうについて知っていただくため,市民向けワインアカデミーを開催します。

第1回は「醸造用ぶどう植樹体験会」です。

将来の函館産ワインの元となる”醸造用ぶどう”の苗木をご自身の手で植えてみませんか。

さらに,植樹体験後は,この日のために市内の有名飲食店に作っていただいた特別なランチボックスを皆様に堪能いただくほか,

生産者からワインや醸造用ぶどうについて講話いただく学びの機会もご用意しております。

函館市の農業に触れ,味わい,学ぶ。ゆったりとした時間の中で贅沢な体験を。

 

 ※ふるさと財団 令和6年度地域再生マネージャー事業採択事業

 

開催日時および会場

令和6年度第1回函館市ワインアカデミー 「醸造用ぶどう植樹体験会」

日   時  令和6年5月11日(土) 9:00 (8:45集合)   ※小雨決行。荒天の場合は,12日(日)または18日(土)に延期。

場   所  おおぞら葡萄園(函館市旭岡町) 

       集合場所の詳細は参加者に別途お知らせします。(駐車場あり)

内   容   ・ 醸造用ぶどう植樹体験 : 函館産ワインの元となる醸造用ぶどうの苗木の植樹体験。

        ・ 生産者からの講話   : おおぞら葡萄園生産者からワインや醸造用ぶどうについて学びましょう。

        ・ ヴィンヤードランチ  : ぶどう畑の真ん中で特別なランチタイムを。

参 加 費  500円(当日支払・現金のみ)

定   員  20名限定(応募多数の場合は抽選により決定)

対 象 者  農業に触れてみたい方・函館産ワインのことを知りたい方・ぶどう畑でゆったりとした時間を過ごしたい方

       ※お子様のご参加歓迎!小学生以下のお子様は保護者同伴。

 持 ち 物    軍手・長靴・雨具等の汚れてもよい恰好。 

       飲み物(植樹体験時に飲む用)

 

申込方法および申込期間

Google フォーム(https://forms.gle/V352noEAWCHxHFn48)または電話(0138-21-3343)にて

氏名,年齢,連絡先等をお知らせください。

QR(Googleフォーム回答QRコード。クリックで回答ページへ飛びます。)

令和6年4月22日(月)まで受付。1回の応募につき3名まで。

※定員(20名)を超えた場合は抽選となります。

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

農林水産部 農務課
TEL:0138-21-3342