Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

【募集は締め切りました!】 令和5年度 East Hakodate Junior Sports Festa を開催します!

公開日 2024年02月05日

更新日 2024年03月07日

※参加者の募集は,定員を超える申し込みがあったため,3/7(木)をもって締め切りました。

戸井教育事務所,恵山教育事務所および椴法華教育事務所では,3地域の小学校および義務教育学校をはじめと

する函館市内の児童が楽しみながら各種スポーツに触れ技術の基礎を習得するとともに,今後の恵山総合体育

館の利用促進を図ることを目的として,下記の日程およびプログラムで“East Hakodate Junior Sports Festa” を

開催することといたしました。

開催地は恵山地域ですが,函館市内の児童であれば,どなたでも参加できます。

なお,当日は函館市地域体育施設条例および施行規則に基づき,函館市が施設を専用使用するため,プログラム

参加者以外の施設の使用はできません。

※本事業は令和2年度に開催した「恵山子どもまつり」の発展形として,コーチングのメニューを増

 やして実施するものです。

 ※令和2年度 「恵山子どもまつり」の動画はこちら(YouTube)

日時,開催場所等

【主 催】 函館市教育委員会生涯学習部戸井教育事務所

                   恵山教育事務所(主管)

                   椴法華教育事務所

【日 時】 令和6年(2024年) 3月 9日(土)9:30~15:00(終了予定)

【場 所】 函館市恵山総合体育館

【対 象】 函館市内の小学1年生~小学6年生とその家族。ただし,家族の方は午後のフリータイムのみ。     

【参加料】 全て無料

【会場レイアウト】

【実施メニュー】

1 午前中(9:30~11:30)は,参加者を4グループに分け,2名の講師によりコーチングを受けながら,順番に4

 種目の競技を体験していただきます。

 ※例えば32人の場合,8人1チームとし,30分ごとにローテーションで,それぞれのメニューに参加します。

2 午後(13:00~15:00)からはフリー参加とし,卓球台やネットのみをセットし,自由に遊べる様にします。

 ※TVスポーツ番組などでおなじみのストラックアウトもあります。

 ※午後のフリータイムは,午前の参加者のご兄弟などご家族どなたでも参加可能です。

お申込み

※募集期間:令和6年(2024年) 2月 5日 (月) から 2月22日(木)まで(1次締切日)

 但し,募集定員に満たない場合は,募集期間終了後も引き続き募集することとしますが,最終締切日は講師と

 調整し受け入れ確認ができた日までとします。

 受入停止日が決定しましたら,本ホームページに記載します。

 ※3/7(木)で締め切りました。

参加申込書に記載の参加するプログラムを選択し,必要事項を記入の上,FAXまたはメールにてお申込み願います。

・小学1年生~6年生で,  午前のコーチングタイムの参加を希望する場合

・参加小学生の家族などで,午後のフリータイムの参加を希望する場合

※午前と午後の両方に参加する場合は,その旨,両方の枠内に記載願います。

なお,当日の事業風景を,恵山教育事務所HPおよびYouTubeに掲載する場合がありますので,ご了承願います。

※撮影前に確認し,許可を得ることとします。

また,体育館は土足禁止ですので,必ず上履きを持参してください。

その他,けが等の補償につきましては,主催者で加入している普通傷害保険の範囲内での補償とします。

申込受付日:令和6年(2024年) 2月 5日(月)から先着順となります。

申込締切日:令和6年(2024年) 2年22日(木)まで(1次締切日)  ※定員に満たない場合は延長することがあります。

送付先:函館市教育委員会生涯学習部恵山教育事務所

FAX:85-2286

E-mail:esan-kyoiku1@city.hakodate.hokkaido.jp

参加申込書(送迎バス記載無)[XLS:35.5KB]

アンカーアンカー

※会場の混雑状況によっては入場制限を行う場合があります。

ここに注目!