Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市奨学金返還支援事業

公開日 2024年04月01日

応援企業募集

本市産業を担う若者人材の確保およびその人材の本市への定着促進を図るため,市の認定を受けた市内中小企業等に就職のうえ,奨学金を返還する方に対し,勤務先企業等と連携して当該奨学金の返還を支援いたします。

学生時代に奨学金を利用した方が,函館市から認定を受けた市内中小企業,介護・保育施設等(以下,若者応援企業)へ新規採用(転職可)され,函館市内に居住した場合,5年間(60か月分)を限度に,年間最大24万円(最大120万円)支援する事業です

 

事業の詳細についてはこちらをご覧ください。

また,函館大谷短期大学 経営・ビジネスゼミのゼミ生が,この事業を説明する動画,チラシをつくってくれました!

動画はこちら

チラシはこちら

 

「支援対象者」について(申請等の手続きは,R6.4.1以降より受付いたします。)

■要件等

■事業の流れ

 

「若者応援企業」について(随時募集中!)

■要件等

■事業の流れ

 

■若者応援企業(2024年3月28日時点で83社登録)

若者応援企業はこちらをご覧ください。

  ※若者応援企業の求人については,本事業の対象外となるものもありますので,各若者応援企業にお問い合わせください。

  ※函館しごとネットに関するお問い合わせは,下記お問い合わせ先までご連絡ください。

                                   

申請様式等

(1) 奨学金返還支援事業補助金交付対象者認定申請書

(2) 奨学金返還支援事業補助金交付対象者認定(不認定)通知書

(3) 奨学金返還支援事業補助金交付対象者変更届出書

(4)奨学金返還支援事業補助金交付対象者認定取消通知書

(5)奨学金返還支援事業若者応援企業登録申請書

(6)奨学金返還支援事業若者応援企業登録決定(不決定)通知書

(7)奨学金返還支援事業若者応援企業変更届出書

(8)奨学金返還支援事業若者応援企業登録取消通知書

(9)奨学金返還支援事業補助金交付申請兼実績報告書

(10)就業証明書

(11)奨学金返還支援事業補助金交付決定兼確定通知書

(12)奨学金返還支援事業補助金交付決定兼確定(取消・変更)通知書

 

その他

 

函館市奨学金返還支援事業補助金交付要綱

 

リンク(外部リンク)

 

○ 函館しごとネット

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

経済部 雇用労政課
TEL:0138-21-3308