マイナンバーカードの申請状況がWeb上で確認できるようになりました
2022年10月20日
マイナンバーカードの申請状況がWeb上で確認できるようになりました
令和4年10月15日(土)より,マイナンバーカードを申請した後,申請状況をご自身で確認できるようになりました。
以下の「申請状況照会サービス」から,交付申請書に記載されている23桁の「申請書ID」と生年月日を
入力することで申請受付日や進捗状況,不備があればその旨が表示されます。
→ 申請状況照会サービス(「マイナンバーカード総合サイト」からもご確認いただけます)
※申請書IDは交付申請書の右上部分に記載されています。申請書IDをお手元に控えていない場合や,
申請書IDが記載されていない交付申請書で申請を行った場合は,上記の照会サービスをご利用いただけ
ませんのでご了承ください。
ホームページに関するアンケートにご協力ください。
お問い合わせ
市民部 戸籍住民課
証明担当
電話:0138-21-3745
ファクシミリ:0138-24-2220