Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

家庭用品中の有害物質検査について

公開日 2023年03月14日

家庭用品中に含まれる有害物質について検査します。

 

検査項目および料金 

検 査 項 目  対 象 料 金
有機水銀化合物 繊維製品・家庭用塗料等 25,900円
ホルムアルデヒド  繊維製品・接着剤等 7,800円
ディルドリン 繊維製品等 25,900円

 

※表示されている検査料金は1検体1項目あたりの金額です。

※上記以外の検査項目,対象品目も実施していますので,ご相談ください。

 

受付可能日時

  事前予約制となっています。検査を申し込まれる際は,理化学担当(電話 0138-32-1542)まで

 ご連絡ください。

 

  【予約受付】

  月曜日から金曜日(午前8時45分から午前12時まで,午後13時から午後17時30分まで)

 

  【検体受付】

  月曜日から水曜日(午前8時45分から午前10時まで)

検査の流れ

  1,事前予約制となっています。理化学担当(電話 0138-32-1542)までご連絡いただき,検査の

   予約をしてください。

  2,予約当日の午前8時45分から午前10時までに検体を窓口までお持ちいただき,検査料金を添えてお申

   し込みください。窓口にて依頼書に必要事項を記入していただきます。

    検査料金は,現金のみのお支払いとなります。

  3,検査結果の発行日は,申し込み時に発行予定日をお伝えします。(通常4~5日程度)

  4,発行予定日以降に,理化学担当窓口にお越しいただき,検査結果の受け取りとなります。

    郵送を希望される場合は,申し込み時に切手を貼った返送用封筒をお持ちいただき,その旨をお伝えくだ

   さい。

 

 (留意事項)

  ・検査に必要な量は検査項目ごとに異なります。事前にご連絡いただいた際にお伝えします。

  ・ホルムアルデヒドを依頼する場合は,可能な限り,未開封のものをご用意ください。

  ・持ち込まれた検体は,検査後返却できません。  

  ・検査件数により,検体受付時間が変更となる場合がありますので,ご了承ください。

 

 

PDFファイル PDFファイルについて

PDFファイルの閲覧には、アドビリーダーという専用のソフトを用います。
以下から閲覧ソフトをダウンロードしてインストールすると見ることができます。
PDF閲覧ソフトの取得ページへ

アドビリーダー(外部リンクです)

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

保健所 衛生試験所
TEL:0138-32-1542