令和4年度調理師就業届のお知らせ

2022年11月24日

 

 調理師の皆様へ   

 就業している調理師は,調理師法の規定により,2年に1回就業届の提出が義務となっています。

 今年度は届出の年となっております。

 下記の注意事項をよくお読みになり,令和5年1月15日(日)までに必ず届出をしてください。

 

 ※ 届出制度の詳細については,北海道保健福祉部HPをご参照ください。

1 届出が必要な人 

  ○ 下記の施設に令和4年12月31日現在勤務されている調理師

 

  (1)給食施設

    (寄宿舎,学校,病院,事業所,社会福祉施設,その他多数人に飲食物を調理して供与している施設など)

 

  (2)飲食店営業

 

  (3)魚介類販売業

 

  (4)そうざい製造業

 

  (5)複合型そうざい製造業

2 届出の受付期間 

   令和5年1月1日(日)から令和5年1月15日(日)まで 

3 届出の方法 

  (1)インターネットでの届出

    下記のURLを入力し,必要事項を記載する。

    https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=oRTBL5bX

 

  (2)郵送による届出

    下記の方法で届出用紙を取得し,必要事項を記載の上,下記宛先へ郵送してください。

     ・北海道全調理師会および同会各支所,各保健所で配布

     ・北海道保健福祉部HPからダウンロード

 

     送付先

     〒040-0011  函館市本町22番5号 第3LC館 2階 スナックてる内

               北海道全調理師会函館支部 宛 

         

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保健所 生活衛生課
食品衛生担当
電話:0138-32-1523