Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

令和3年度(2021年度)函館市食品衛生監視指導計画(案)に対するパブリックコメント(意見公募)手続の実施について(募集期間:令和3年2月12日~3月15日)※募集は終了いたしました。

公開日 2021年03月31日

更新日 2022年03月14日

募集期間

令和3年2月12日(金)~令和3年3月15日(月)   ※募集は終了いたしました。

 

結果公表の予定時期

令和3年3月中旬

 

概要・趣旨・背景 

大規模・広域的な食中毒の発生などを契機に,国民の間に食の安全に対する不安や不信感が広がり,これらを踏まえ,平成15年(2003年)に国民の健康の保護を目的とした食品安全基本法が制定され,食品衛生法も改正されました。

この改正で都道府県や保健所は毎年度食品衛生監視指導計画を策定し,策定に当たって市民の意見を聞くこととされ,本市においても平成16年度(2004年)からこの計画を策定し,監視指導を実施してきたところです(食品衛生監視指導計画は厚生労働省の定めた基本指針を参考に,各保健所独自で策定しております)。
つきましては,多くの市民の皆さんからのご意見をいただき,計画策定に活かしていくため,パブリックコメント(意見公募)手続を実施します。

 

なお,当該計画の概要は次のとおりです。

・計画の基本的事項(範囲・対象・実施期間)

・実施体制および連携

・食品等事業者に対する監視指導および自主衛生管理の推進

・市民に対する食品衛生普及啓発事業等

 

政策の案等

令和3年度(2021年度)函館市食品衛生監視指導計画(案)(PDF形式:540KB)

○意見書様式 [PDF形式(118KB)]  [Word形式(58KB)]

 

 

※上記資料は,保健所生活衛生課(函館市総合保健センター3階),市役所 i スペース,亀田支所,湯川支所,銭亀沢支所,戸井支所,恵山支所,

椴法華支所,南茅部支所においても配布しております。

  

実施結果

・ご意見の提出はありませんでした。
 

策定した計画等

  

 

   

※注:PDF形式でご覧いただくためには,AdobeReaderが必要になります。

    お持ちでない方は,こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

  get_adobe_reader.png

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

保健所 生活衛生課 食品衛生担当
TEL:0138-32-1523
FAX:0138-32-1526