【終了しました】「はこだてのおもしろマップでまちたんけん 今と昔を旅してみよう」参加者募集について

2019年3月7日

当日は,10名の方に参加いただきました。参加いただいた皆様ありがとうございました。

概要

まちに対する誇りや地域愛を醸成することで,まちの魅力を向上・発信し次世代に継承する役割を担う人材を育てることを目的とした「函館TOM向上推進事業」の一つとして,小学3~6年生を対象としたワークショップ「はこだてのおもしろマップでまちたんけん 今と昔を旅してみよう」」を3月2日に開催します。

 

内容

地図をつくって函館のまちのよさをさがしてみるよ。

鳥の目・虫の目になってあそんでみましょ。

 

○ 「パズルではこだてのまちをつくろう」

○ 「今とむかしのまちなみをくらべてみよう」

開催日時

平成31年3月2日(土) 13:30~15:30

開催場所

青年センター(函館市千代台町27番5号)

 

対象者および定員など

対象者:函館市内小学校3~6年生(保護者同伴可)

定 員:15名(申込順)

参加費:無料

お申込み方法

平成31年2月15日(金)までに,学校名・学年・氏名(フリガナ)・住所・メールアドレス・電話番号ならびに保護者同伴の場合は保護者氏名をメールかFAXでお申込みいただくか,下記の申込フォームよりお申込みください。

Mail:seisaku@city.hakodate.hokkaido.jp

FAX:0138-23-7604

ワークショップ申込書.xls(33KB) 

ちらし

 3/2開催ワークショップちらし表.JPG

 

 3/2開催ワークショップチラシ裏.JPG

はこだてのおもしろマップでまちたんけん今と昔を旅してみようチラシ.pdf(2MB)

主催

函館市

北海道教育大学函館校地域協働センター

 

当日の様子

当日の様子_1.jpg 当日の様子_2.jpg
当日の様子_3.jpg 当日の様子_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち,写真・PDF・画像・地図については対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

企画部 政策推進課
電話:0138-21-3626
ファクシミリ:0138-23-7604