Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

立地適正化計画の策定に係る市民との意見交換会の開催について(※終了しました)

公開日 2017年11月20日

更新日 2022年03月08日

※意見交換会は終了しました。ご参加ありがとうございました。

 

市では,人口減少と少子高齢化への対応として,将来においても持続的に都市の活力を維持し,市民の誰もが便利で住みやすいコンパクトな市街地の形成に向けた中長期的な取り組みを進めていくための計画として「立地適正化計画」の策定作業を進めています。
この計画策定に向けて,その案の内容について,次の5か所で市民との意見交換会を開催しますので,参加を希望される方は直接ご都合の良い日時の会場にお越しください。

 

■日時・会場

  1. 11月13日(月) 午後7時 ・ 函館アリーナ 1階 多目的会議室A (湯川町1丁目32番2号) 
  2. 11月14日(火) 午後7時 ・ 亀田福祉センター 3階 第1会議室 (美原1丁目26番12号) 
  3. 11月15日(水) 午後7時 ・ 地域交流まちづくりセンター 2階 多目的ホール (末広町4番19号) 
  4. 11月16日(木) 午後7時 ・ 中央図書館 1階 視聴覚ホール (五稜郭町26番1号) 
  5. 11月17日(金) 午後7時 ・ サン・リフレ函館 2階 大会議室 (大森町2番14号)

 

※ 立地適正化計画制度の詳細につきましては,国土交通省のホームページをご覧ください。

  ↓↓↓

  国土交通省ホームページ(立地適正化計画制度関連)へのリンク

 

※ 意見交換会における当日の配布資料は,こちら

  ↓↓↓

  意見交換会_当日配付資料(2MB)

(本資料は意見交換会用に作成したもので,計画の内容につきましては検討段階のものです。)

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

都市建設部 都市計画課
TEL:0138-21-3360