函館市教育委員会委員候補者の公募について

2020年7月8日

 市民ニーズの多種多様化や少子高齢化の進行,さらには,グローバル化,情報化の急速な進展など,社会情勢の変化に伴い,本市の教育行政が担う役割も増大してきており,今後,より一層充実した施策の展開が求められています。

 このような状況に的確かつ柔軟に対応していくため,多様な分野からの見識や発想が必要であることから,教育委員候補者を公募するものです。

 

詳細はこちらからご確認ください。 函館市教育委員会候補者公募要領.pdf(237KB)・・・受付は終了いたしました。

応募資格(次のいずれにも該当すること)

 1 在任中,保護者(未成年の子どもの親権を行う者または未成年後見人)である者で,

   函館市内に住所を有し,住民基本台帳に登録されているもの 

 2 応募締切日時点の年齢が満25歳以上で,函館市長の被選挙権を有する者

 3 次のいずれにも該当しない者 

   ア 破産者で復権を得ない者

   イ 禁錮以上の刑に処せられた者 

 4 過去に函館市教育委員会の委員に任命されたことがない者 

予定任期

 4年(令和2年10月24日~令和6年10月23日 

公募人数

 1人

応募期間 

 令和2年7月8日(水)から令和2年7月21日(火)まで 

応募方法

 函館市教育委員会委員候補者応募申込書【様式1】に必要事項を記入し,論文を作成の上(論文原稿用紙【様式2】を使用してください。),函館市総務部人事課へ郵送してください。

 

 

 郵送先

  〒040-8666

   函館市東雲町4番13号

   函館市総務部人事課

 

 ※ 令和2年7月21日(火)の消印のあるものまで有効とします。

 ※ 応募書類は返却しないものとし,応募に要する経費はすべて自己負担とします。 

 

 

選考方法

 

1次選考 書類選考

2次選考 個別面接

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

総務部 人事課
電話:0138-21-3667