個人番号カード等の記載事項変更届について

2022年3月31日

マイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カードの記載項目に変更が生じた場合,14日以内に『個人番号カード等券面記載事項変更届』を住民票のある市区町村に提出し,カードの記載内容を最新の状態にしていただく必要があります。

 

届出に必要なもの

本人が届出

○マイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カード

 ※暗証番号の入力が必要です。

 

同一世帯のご家族の方等が届出

○マイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カード

 ※暗証番号の入力が必要です。

○窓口に来る方の本人確認書類

 ご本人確認の書類について 

 >> 住所異動の届出における本人確認

 

代理の方が届出

手続きの内容により必要なものが異なりますので,事前にお問い合わせください。

 

個人番号カード等券面記載事項変更届

必要事項を記入のうえ,函館市役所,または市内各支所に提出してください。

※この届書は函館市以外の市区町村ではご利用になれません。

 

個人番号カード券面記載事項変更届.pdf(159KB)

変更届本人(記載例).pdf(238KB)

変更届代理人(記載例).pdf(252KB)

 

窓口

市民部戸籍住民課届出担当    0138−21−3173

湯川支所戸籍住民担当      0138−57−6162

銭亀沢支所           0138−58−2111

亀田支所戸籍住民担当      0138−45−5583

戸井支所 市民福祉課        0138−82−2112

恵山支所 市民福祉課        0138−85−2335

椴法華支所 市民福祉課       0138−86−2111

南茅部支所 市民福祉課       0138−25−6042  

 

 

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お問い合わせ

市民部 戸籍住民課
電話:0138-21-3173