Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

美原子育てサロン

公開日 2023年04月01日

 美原子育てサロンの外観の画像 美原子育てサロンの室内の画像

施設概要

施設名

美原子育てサロン

※サロン名をクリックすると,サロンのホームページをご覧いただけます。

運営法人名 社会福祉法人 育星園
所在地 函館市美原1丁目29番21号(認定こども園函館美原保育園内)
連絡先 電話 0138-62-2020
開所時間

月曜日から金曜日 9時から17時まで

(開放時間は下記週間プログラムでご確認ください。15時30分以降は相談のみ)
土曜日 9時から17時まで(相談のみ) 

           ※月2回 自由開放(9時から12時まで)

週間プログラム

時間 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

9時から

12時まで

自由開放
(1歳~

 就学前)

育成サークル

(1・2歳児)

自由開放
(1歳~

 就学前)

育成サークル

(0歳児)

自由開放

(1歳~

 就学前)

月2回   
 自由開放

(年齢制限

 なし)

13時30分から

15時30分まで

自由開放
(0歳・

プレママ)

自由開放
(1歳~

 就学前)

自由開放
(0歳・

プレママ)

自由開放
(1歳~

 就学前)

自由開放
(0歳・

プレママ)

 

※プログラムは変更する場合があるので,詳しくはお電話でお問い合わせください。

自由開放

曜日ごと・年齢別に開放しています。同じくらいのお子さんの成長が見られ, お母さん方の会話もはずんでいます。申込みは不要ですので,どなたでも気軽に遊びに来てください。

1歳からの自由開放時間は園庭・ホールがあいていれば使用できます。

0歳の自由開放の時間に,これからお母さんになる妊婦さん(プレママ)も一緒に参加できる時間を設けています。産まれてくる赤ちゃんのためにいろいろなことを知るふれあいの場ととなっています。今,不安に思っていることをお話しして頂ければ,サロンスタッフと先輩ママがお聞きします。かわいい赤ちゃんとも関わることが出来ます。是非,お気軽に遊びにきてください。

土曜日は月2回午前中の9時~12時に自由開放します。日程はサロンの掲示板を見ていただくか,お電話でお問い合わせください。

サークル活動

1年間,毎週1回曜日ごとに同じメンバーが集まり,お母さんと子どもが一緒に遊んだり,親同士が情報交換をしながら交流し,子育てを楽しむ仲間づくりの場です。保育園園庭やホール遊び,果物狩り,ハロウィンパーティ, 昭和公園へ遊びに行ったり,お誕生会など,いろいろな楽しい活動をしています。

ミニ講演会

毎月2回,子育てに関するいろいろなテーマで開催しています。

内容:子育て世代のお金の話,歯の講習会,幼児のおやつ作り,パン屋さんとパン作り,いちご狩り,じゃがいも掘り,さつまいも掘り,ぶどう狩りなど

子育て相談を行っています(電話・来所・訪問)

月曜日から土曜日 9時から17時まで 

どんなことでも,ひとりで悩まず,一緒に考えましょう。

TEL0138-62-2020

 

 

子育てサロンのトップページへ

 

 

 

 


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

子ども未来部 子どもサービス課  
TEL:0138-21-3284