Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

亀田港子育てサロン

公開日 2023年09月12日

 亀田港子育てサロンの外観の画像 亀田港子育てサロンの室内の画像

施設概要

施設名 亀田港子育てサロン
運営法人名 社会福祉法人 ろうふく会
所在地 函館市亀田港町52番14号(認定こども園函館亀田港保育園内)
連絡先 電話 0138-45-1380
開所時間

月曜日から金曜日 9時から17時まで

 (開放時間は下記週間プログラムでご確認ください。15時30分以降は相談のみ)

週間プログラム

時間 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日

9時から

12時まで

育成サークル
(0歳児)
育成サークル
(1・2歳児)
自由開放 ふたごサークル
(1・2歳児)

ふたごサークル

(0・1歳児)

13時30分から

15時30分まで

自由開放 自由開放 自由開放 自由開放 自由開放

※プログラムは変更する場合があるので,詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

自由開放

申込は不要です。誰でも気軽に遊びに来て下さい。年齢制限をしていません。

 

サークル活動

同じ年齢のお子さんをもつ親子が集まり子育てを楽しむ仲間作りの場です。4月から3月までの1年間,毎週決まった曜日に活動します。

親子で遊びを楽しんだり、メンバーと情報交換をしながら交流を深め、共にいろいろな活動を楽しんでいます。(申し込みが必要です。)

内容:誕生会,茶話会,行事制作,園庭や公園での戸外遊び,手作り玩具制作,ハロウィンやクリスマスパーティなど

※子育てサロンの指導員がサークル運営のお手伝いや親子遊びなどの紹介を行っています。

 

★☆ふたごサークル★☆ 

双子を子育てしているご家族が対象です。毎週木曜日・金曜日に年齢別で実施しています。サークル加入には申し込みが必要です。

 

ミニ講演会

毎月,子育てに役立つ集いを予定しています。子育てを楽しめるよう,またお母さんがリフレッシュできるよう, いろいろなテーマで講師の方を招いて開催しています。

内容:絵本編集者や歯科医による講演会,果物狩り,パン教室や陶芸教室など

子育て相談を行っています(電話・来所・訪問)

月曜日から金曜日 9時から17時まで

子育てで悩んでいること,困っていること,心配なこと・・・

どんなことでも,ひとりで悩まず一緒に考えましょう。

TEL0138-45-1380

 

 

子育てサロンのトップページへ

 

 

 

 


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

子ども未来部 子どもサービス課  
TEL:0138-21-3284