Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

産業廃棄物処理施設の定期検査の結果について

公開日 2020年02月13日

更新日 2023年03月20日

趣旨

 廃棄物の処理及び清掃に関する法律(以下「法」という。)第15条の2の2第1項の規定に基づき,特定の産業廃棄物処理施設の設置者は,当該産業廃棄物処理施設が技術上の基準(構造基準)に適合しているかどうかについて市の検査を受けなければならないこととされています。

 当該定期検査の結果については,法施行規則第12条の5の4の規定に基づき,当該産業廃棄物処理施設の設置者に対し通知書を交付するほか,市では,廃棄物処理施設の運営の透明性を確保するため,廃棄物処理施設設置等指導要綱第3条第3項の規定に基づく公表を行っています。

 

定期検査の結果について

 

 定期検査年月日  令和元年11月28日

 施設設置者住所

 および氏名

 函館市東雲町4番13号

 函館市長 工藤壽樹

 施設の種類  産業廃棄物の最終処分場(令第7条第14号ロ)
 施設の設置場所  函館市浜町1004番地
 定期検査の結果  適合

 

 定期検査年月日  令和元年10月8日,9日

 施設設置者住所

 および氏名

 函館市赤川町518番3

 株式会社西武建設運輸 代表取締役 岸寛樹

 施設の種類  産業廃棄物の焼却施設(令第7条第3号,第5号,第8号および第13号の2)
 施設の設置場所  函館市亀田中野町219番4
 定期検査の結果  適合

 

 定期検査年月日  令和元年10月8日,9日

 施設設置者住所

 および氏名

 函館市赤川町518番3

 株式会社西武建設運輸 代表取締役 岸寛樹

 施設の種類  産業廃棄物の最終処分場(令第7条第14号ロおよびハ)
 施設の設置場所  函館市亀田中野町219番4
 定期検査の結果  適合

 

 定期検査年月日  令和元年5月29日

 施設設置者住所

 および氏名

 函館市女那川町337番地の1

 下海岸砂利工業株式会社 代表取締役 髙木保寿

 施設の種類  産業廃棄物の焼却施設(令第7条第13号の2)
 施設の設置場所  函館市川上町276番1
 定期検査の結果  法第15条の2第1項第1号に規定する技術上の基準(構造基準)に適合しない事項等があったことから,不適合と判断し,法施行規則第12条の5の4に基づき,施設設置者に通知しました。
 不適合事項等への対応  市では令和元年6月13日付で事業者に対し改善指導書を交付し,現在休止中の焼却施設を再開するにあたっては,改善計画書を市に提出した上で法令に適合するための改善を行うよう指導しました。

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ画像
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  •  本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  •  本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  •  本ページのデータを再配布する場合は、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  •  本ページのデータを改変したもの、本ページのデータを元に作成したものの頒布は禁止します。
  •  本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード

お問い合わせ

環境部 環境対策課 産業廃棄物対策担当
TEL:0138-85-8324
FAX:0138-85-8279