Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館朝市協同組合連合会

公開日 2024年01月10日

基本情報

所在地 函館市若松町9番19号

TEL   0120-858-313

店舗数   約130店舗

 

商店街の概要

1945年より函館の歴史とともに歩み続けてきた「函館朝市」は,函館駅前で近隣町村の農家が立ち売りを始めたのがきっかけで,長い年月をかけ露店やドームになりました。

朝に入荷した新鮮な海産物や農園からの直売品の販売だけでなく,海鮮丼がメインの食堂など,北海道ならではの鮮度の良さを味わうことができます。

函館観光の目玉としてはもちろん,今も昔も函館市民にとって,かけがえのない市場です。

令和2年夏には,函館朝市の人気商品を手軽に購入できるアプリ「スマートフォン朝市」を導入しました。

朝市内でのお買い物はもちろんのこと,どこにいても手軽に商品を購入いただけます。

店主イチオシの限定商品もご用意しています!

 

地域の為に!!

美しく快適な街づくりを目指し,春と秋に地域の方々と協力し合い『クリーン作戦』として清掃活動を行っています。

ご年配の方からお子様まで,地域の多くの皆さんに楽しんでいただけるイベントを心がけ,年に数回開催しています。

駅前地区の施設や店舗と一つとなってイベントを展開し,多くの方に足を運んでいただきました。

今後も地域を盛り上げるべく,さまざまな企画を考えていきます。

 

会員から一言

朝市は観光客向けの市場だと思われている方が多いみたいですが,実際は市民の方向けの商品を取り揃えている店も多くあります。

スーパーマーケットでは買えない鮮魚や塩干物,産直野菜などを見てみてください。百聞は一見にしかず,違いがわかると思いますよ!

また,どんぶり横丁各店では,毎月第4火曜日に500円のお得なメニューをご用意していますし,函館朝市ひろば内の産直市は,毎週水曜日が特売日となっていますので是非お立ち寄りください!

 

外部リンク

函館朝市公式サイト

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード

お問い合わせ

経済部 商業振興課
TEL:0138-21-3306