函館朝市協同組合連合会[元気いっぱい商店ガイド]

2015年4月16日
   楽しい買い物やサービスを提供する、函館市の商店街・小売市場を紹介するサイトです。
   logo-top.gif
ホームへ 商店街・市場ページへ イベントページへ 商店街サポートページへ
 
 アイコン 商店街・市場
 駅前・大門エリア 

函館朝市協同組合連合会
 ホームページ
http://www.hakodate-asaichi.com/
 
 logo1.gif
 住所 函館市若松町9-19
 TEL 0120-858-313
 店舗数 約150店舗
asaichi.jpg
 

 《商店街の概要》
 1945年より函館の歴史とともに歩み続けてきた「函館朝市」は、函館駅前で近隣町村の農家が立ち売りを始めたのがきっかけで、長い年月をかけ露店やドームになりました。
 朝に入荷した新鮮な海産物や農園からの直売品の販売だけでなく、海鮮丼がメインの食堂など、北海道ならではの鮮度の良さを味わうことができます。
 函館観光の目玉としてはもちろん、今も昔も函館市民にとって、かけがえのない市場です。

 平成26年4月には、新スポット「函館朝市ひろば」もオープンし、さらに平成27年3月には30分無料の函館朝市大駐車場も整備され、ますます賑わいを見せています。

 
 
 《地域の為に!!》
 ご年配の方からからお子様まで、地域の多くの皆さんに楽しんでいただけるイベントを心がけ、年に数回開催しています。
 
 

 《会員から一言》
 朝市は観光客向けの市場だと思われている方が多いみたいですが、実際は市民の方向けの商品を取り揃えている店も多くあります。
 スーパーマーケットでは買えない鮮魚や塩干物、産直野菜などを見てみてください。百聞は一見にしかず、違いがわかると思いますよ!

 また、どんぶり横丁各店では、毎月第4火曜日に500円のお得なメニューをご用意していますし、函館朝市ひろば内の産直市は、毎週水曜日が特売日となっていますので是非お立ち寄りください!

 

 

  函館市経済部商業振興課  〒040-8666 函館市東雲町4番13号  TEL:0138−21−3306/FAX:0138−27−0460
   

 E−mail:shougyou@city.hakodate.hokkaido.jp 

 

 

 

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード