Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市廃棄物処理施設生活環境影響調査専門委員会

公開日 2016年03月23日

更新日 2023年03月20日

概要

 廃棄物の処理及び清掃に関する法律第15条の2第3項の規定に基づき,廃棄物処理施設の設置に関する計画および維持管理に関する計画が,周辺地域の生活環境の保全に適正な配慮がなされたものであるかについて,専門的知識を有する者の意見を聴くため,函館市廃棄物処理施設生活環境影響調査専門委員会が設置されています。

 なお,函館市情報公開条例第26条ただし書および函館市廃棄物処理施設生活環境影響調査専門委員会設置要綱の規定に基づき,会議は非公開とします。

 

会議開催のお知らせ

 現在のところ,開催予定はありません。

 

内容

委員数 

 7人以内

構成

 学識経験を有する委員 7人

 公募委員 0人(※法律の規定に基づき,専門的事項に対して知見を有する者からの意見を聴くために設置された委員会であり,公募にはなじまない。)

任期 

 指名に係る事項に関する調査審議が終了するまで

審議内容

 民間事業者が提出した産業廃棄物処理施設設置許可申請書等の計画・調査内容が,当該施設に係る周辺地域の生活環境の保全について適正な配慮がなされたものであるか否かについて,廃棄物の処理に関する事項ならびに大気質,騒音,振動,悪臭,水質および地下水への影響に関する事項等に関して調査審議を行う。

函館市廃棄物処理施設生活環境影響調査専門委員会設置要綱(8KB) 

 

 

委員名簿

函館市廃棄物処理施設生活環境影響調査専門委員会名簿(6KB)

 

 

議事概要

 

平成24年度第1回(※終了しました。)

日時:平成24年10月29日(月)午後1時30分から

場所:函館市環境部4階大会議室

参考:会議開催のお知らせ(4KB)  平成24年度第1回会議録(112KB)

※ 会議録については,その審議内容の積極的な情報公開を行い,透明性を高めることを目的に,逐語形式により作成し,公開しています。

 

 

平成24年度第2回(※終了しました。)

日時:平成24年12月19日(水)午後1時30分から

場所:函館市環境部4階大会議室

参考:会議開催のお知らせ(4KB)[PDF:4.11KB]  平成24年度第2回会議録(375KB)

※ 会議録については,その審議内容の積極的な情報公開を行い,透明性を高めることを目的に,逐語形式により作成し,公開しています。

 

 

平成24年度第3回(※終了しました。)

日時:平成25年3月26日(火)午後1時30分から

場所:函館市環境部4階大会議室 

参考:会議開催のお知らせ(34KB)  平成24年度第3回会議録(352KB)

※ 会議録については,その審議内容の積極的な情報公開を行い,透明性を高めることを目的に,逐語形式により作成し,公開しています。

 

 

平成25年度第1回(※終了しました。)

 委員の都合により,委員の半数以上が出席するという条件を満たした形で会議を開催することが困難となったことから,函館市廃棄物処理施設生活環境影響調査専門委員会設置要綱第8条第4項の規定に基づき,会議の開催に代えて持ち回り書面会議にて実施しました。

  参考:平成25年度第1回会議録(8KB)

   

 

専門委員会からの報告書について

 平成25年6月25日に函館市廃棄物処理施設生活環境影響調査専門委員会委員長から函館市長あて,「株式会社西武建設運輸の産業廃棄物処理施設設置許可申請書及び生活環境影響調査書に対する調査審議結果の報告について」が提出(環境部長に手交)されました。

   調査審議結果の報告について(651KB)[PDF:651KB]

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ画像
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  •  本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  •  本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  •  本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  •  本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  •  本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード

お問い合わせ

環境部 環境対策課 産業廃棄物対策担当
TEL:0138-85-8324
FAX:0138-85-8279