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身体障害者福祉法指定医師に関する届出書類

公開日 2021年06月01日

回答

概要

 身体障害者福祉法第15条の規定による医師(身体障害者手帳の申請に必要な診断書を作成できる医師)の指定について,新規で指定を受けるとき,または指定を受けている医師が従業場所などを変更するときは,次の書類を提出してください。

 メールでの提出の場合は、件名を「身体障害者福祉法第15条の指定医に係る申請」とし、問い合わせ先に記載のメールアドレス宛てに送信してください。

 

○新規で指定を受けるとき  → 「同意書」 「経歴書」 『医師免許証の写し』

○北海道内で指定を受けていて,函館市内に従業場所を変更するとき  → 「変更届」 「経歴書」 『医師免許証の写し』

○既に函館市で指定を受けていて,従業場所などを変更するとき  → 「変更届」

○業務を廃止(休止・再開)するとき →「廃止等届」

○指定を辞退したいとき →「辞退届」

 

様式ダウンロード

 

書類の名称 ダウンロード
同意書 PDF   Word
経歴書 PDF   Word
変更届 PDF   Word
廃止等届 PDF   Word
辞退届 PDF   Word

お問い合わせ

保健福祉部 障がい保健福祉課 公費医療等担当
TEL:0138-21-3187