Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市電位置情報検索システム(イカすロケ)のご案内

公開日 2024年03月27日

更新日 2024年04月16日

電車の現在位置等の運行状況をお知らせしております。お手元のスマートフォンやパソコンでご確認ください。

電車の位置は,概ね9秒毎に更新されます。携帯・通信キャリア各社にて発生する通信料はお客様のご負担となります。

長時間のご利用はWi-Fi環境でのご利用をおすすめします。

また,通信環境等の影響により一時的に通信が途切れる場合があります。

ご指定電車の各停留場通過予定時刻も解るほか,全ての停留場の発車予定時刻表も表示いたします。

【使い方】

画面に表示される電車アイコン

530 39 501 ササラ 花1 花2 花3 コナン号
530号 39号 501号
(貸切専用)
ササラ電車 花電車 花電車 花電車

劇場版
『名探偵コナン』
ラッピング電車
(車椅子対応)

               
710 800 2000 3000 7000 8000 8101 9600
710形 800形 2000形 3000形 7000形 8000形 8101号
(車椅子対応)
9600形
(車椅子対応)

 スマートフォンでのご利用方法 ※パソコンでのご利用はこちら

イカすロケQR

スマートフォンの方は,このQRコードをタップしてください。地図画面にジャンプします。

スマホ画面1

電車アイコンに行き先と遅れ時間(分)が吹き出しで表示されます。

「GPS」ボタンをタップするとご自身の現在位置が表示されますので,最寄りの電停がわかります。

続けて「初期」ボタンをタップすると最初の画面に戻ります。

行き先をタップすると下の画面のように,その電車の全停留場通過予定時刻が表示されます。

通過予定時刻画面

停留場アイコン画面

初期画面を拡大すると停留場アイコンが表示されます。

停留場アイコンをタップし,停留場名をタップすると

下の画面のように,その停留場の時刻表が表示されます。

時刻表画面

土日祝の時刻表は,画面下方に,

反対方向の時刻表は,画面左上端の「標柱1」「標柱2」をタップすると

表示されます。

 パソコンでのご利用方法 ※スマートフォンでのご利用は,こちら

イカすロケ ここをクリックすると下記のようなロケーション画面にジャンプします。

地図画面

「+」「-」をクリックすると画面を拡大/縮小できます。

ボタン説明

 時刻表検索について

停留場毎の時刻表は,こちらでご覧ください。

なお,ダイヤ改正日以降は,リンク先URLが変更となりますので,ご注意ください。

WEB時刻表ポータル

画面の「GPS」アイコンをタップすると,ご自身の現在位置が地図上に表示され,最寄りの停留場を探すことができます。

停留場名をご存じの場合は,停留場名の頭文字をタップすると,候補が表示されます。

次にご指定の停留場名をタップすると時刻表が表示されます。

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。