Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

はこだてグリーンプラザイルミネーションの実施について

公開日 2023年11月30日

更新日 2024年01月10日

開催概要

市では,令和3年から冬の大門エリアの魅力を発信するため,はこだてグリーンプラザにおいて,イルミネーションを実施しています。

■実施期間:令和5年12月1日(金)~令和6年2月29日(木)
■点灯時間:日没から22時まで
■会  場:はこだてグリーンプラザCブロック
■事業内容:函館の代名詞である海をテーマに,貝殻をモチーフとした高さ4メートルの巨大オブジェをはじめ,
         可愛らしく,メルヘンでポップなイルミネーションが大門エリアを色鮮やかに彩ります。

           開催期間中,期間別に4つのプログラムでBGMと光の演出がお楽しみいただけます。

           第1期:12/1~12/25 テーマ「クリスマス」
           第2期:12/26~1/31 テーマ「エキサイティングポップA」
           第3期:2/1~2/14 テーマ「ロマンス」
           第4期:2/15~2/29 テーマ「エキサイティングポップB」

フォトコンテスト

■「HAKODATE LUMI-POP」フォトコンテスト
 大 賞 1名 約2万円相当の景品 
 優秀賞 3名 約4千円相当の景品 

 詳細はこちら

「HAKODATE LUMI-POP」フォトコンテスト審査結果 

2023.12.1~2024.1.14の期間,Instagramで開催した「HAKODATE LUMI-POP」フォトコンテスト。
たくさんの方々から素敵な写真をご応募いただきありがとうございました!!
審査の結果,大賞1点,優秀賞3点が決定いたしましたのでご紹介いたします。
おめでとうございます。

  大賞 maataso18 様 

 大賞

  優秀賞 s.luce.f 様 

優秀賞1

  優秀賞 a.k_hako 様 

優秀賞2

  優秀賞 mitsugoma0123 様 

優秀賞3

HAKODATE LUMI-POP(はこだてルミポップ)紹介

公式ホームページ   ・Instagram   ・Facebook   ・公式YouTube

受託者
株式会社ノヴェロ
【構成員】株式会社新生

※はこだてグリーンプラザイルミネーション「HAKODATE LUMI-POP」(はこだてルミポップ)は,
 株式会社太陽グループ 代表取締役会長 東原俊郎氏からの寄附により実施しています。

 ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 ・アンケートフォーム

by-nc
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

経済部 商業振興課
TEL:0138-21-3306