Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

(募集終了)【冬休み特別企画】小学生親子手話講座について

公開日 2023年12月01日

更新日 2023年12月26日

 ※参加者募集締め切りました。 

小学生親子手話講座について

市内の小学校に通う小学4年生から小学6年生の児童を対象に,

手話と手話を日常的に使用する聴覚に障がいのある方への理解を深めるための講座を開催します。

 

開催要領

開催日時

 

令和5年(2023年)12月26日(火)・27日(水)14:00から16:30まで(各2時間30分)

 

開催場所

 

函館市亀田交流プラザ 講堂1 (函館市美原1丁目26番12号)

 

参加対象

 

市内の小学校に通う小学4年生から小学6年生までの児童およびその保護者(祖父母等を含む。)

 

参加費用

 

無料

 

申し込み方法

 

  次のいずれかの方法でお申し込みください。

  

  1 申請用紙(206KBに必要事項を記入して提出(持参,郵送,FAX(0138-27-2770)のいずれか)

     【提出先:〒040-8666 函館市東雲町4番13号 函館市福祉事務所障がい保健福祉課】

 

  2 申込用紙の記載内容をEメールに記入して送信

          (「Eメール」をクリックすると,メールソフトが起動します。先に入力されている件名と本文の一部を変えずに内容を入力してください。)

  ・必ず保護者(祖父母等を含む。)1名と一緒に参加してください。

  ・26日,27日のどちらにもご参加ください。

  ・参加される際には,筆記用具をご持参ください。

  ・会場の様子を撮影して,函館市ホームページに掲載することがありますので,あらかじめご了承ください。

  ・お申し込み後,参加できないことが分かった場合は,ご連絡をお願いします。

 

広報用チラシ

  

夏休み親子手話講座の開催結果

令和5年7月26日(水),7月27日(木)に亀田交流プラザで開催され,

市内の小学校に通う児童およびその保護者,18組38名に参加いただきました。

 

〔時間割〕

時間割表

 

〔講座の様子〕

 

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 


by-nc-sa
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを改変したもの、本ページのデータを元に作成したものは、元データと同じライセンス(CC BY-NC-SA 2.1 JP)により頒布してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

保健福祉部 障がい保健福祉課
TEL:0138-21-3302