Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市学校部活動の地域連携・地域移行等に関する協議会

公開日 2023年11月07日

概要

将来にわたり本市の子どもたちが運動やスポーツ,文化芸術に継続して親しむことができる環境の整備に向け,市立中学校ならびに義務教育学校後期課程の部活動の地域連携および地域移行などを含めた今後のあり方について協議するために設置します。

内容

  1. 委員数 13人以内
  2. 構成 ・学識経験者 ・地域スポーツ・文化芸術団体 ・教育職員 ・児童生徒の保護者団体 等
  3. 任期 令和7年度末
  4. 所掌事務 

  (1) 学校部活動のあり方および地域連携・地域移行等の進め方に関する事項

  (2) 学校部活動および地域クラブ活動の仕組みづくりに関する事項

  (3) 学校部活動および地域クラブ活動の運営方法等に関する事項

  (4) (1) ~(3)に掲げるもののほか ,中学生にとって望ましい運動・スポーツ,文化芸術環境を整えるために必要な事項

  

設置要綱

 函館市学校部活動の地域連携・地域移行等に関する協議会設置要綱.pdf(125KB)

 

委員名簿

函館市学校部活動の地域連携・地域移行等に関する協議会委員名簿.pdf(52KB)

会議開催のお知らせ

1 会議名 

  

  令和5年第4回函館市学校部活動の地域連携・地域移行等に関する協議会

 

2 開催日時 

  

  令和6年2月13日(火)午後6時30分から

 

3 開催場所 

  

  函館市役所 8階第2会議室

 

4 議題および公開非公開の別 

 

  ≪議題≫

  ・部活の地域連携・地域移行等の関するアンケート調査結果について

  ・その他

  ≪公開・非公開の別≫

  ・公開

 

5 非公開の理由 

  

  −

 

6 傍聴の定員 

  

  5名程度

 

7 傍聴の手続きに係る特記事項

  

  ・傍聴を希望される方は,会議開催の10分前までに開催場所へお集まりいただき,所定の手続きを取ってください。

  (会議の開催中は,傍聴の受付はできませんので,ご注意ください。)

  ・傍聴定員を超えた場合は,抽選により傍聴者を決定します。

 

8 お問い合わせ先

  

  学校教育部教育政策推進室教育政策課(電話21-3523)

 

9 その他

  

  傍聴者は,会議での発言はできませんのでご了承ください。

 

会議開催状況

過去の会議の開催状況および会議録はこちら

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部 教育政策推進室教育政策課
TEL:0138-21-3523